3月23日(日)、エスコンフィールド北海道にて《PRE-SEASON GAMES 2025》最終日、東京ヤクルトスワローズ戦の試合前に、2024年12月に行われた「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP~第20回記念大会~」において、準優勝の成績を収めた栄誉を称え、報告会を開催。最後には田宮裕涼選手、今川優馬選手を迎えて記念撮影を行いました。

また「キッズスターター」にも登場し、スターティングメンバーが守備に就く際にファイターズの選手と一緒にグラウンドに立ち、サインをもらいました。Jr.メンバーの表情を見ると、緊張している選手や喜んでいる選手の様子も伺えました。

始球式を務めたのは「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP~第20回記念大会~」で優秀選手賞を獲得した前口栄飛くん(西岡スターズ)が登板。捕手を務めた伏見寅威選手のミットをめがけ、堂々の投球を見せた姿にエスコンフィールドは大きな拍手に包まれました。

2024年9月に結成されたファイターズJr.2024の選手たちの活動は、今回のイベントを最後に解散となります。4月からは中学生となり、チームメイトがライバルになる環境へと移りますが、この期間で学んだ経験はJr.メンバーにとって一生の財産となるでしょう。